2012年12月13日木曜日

最近…。

懐かしい…。
とても久々に書く。

スタンダードに回帰したくなったのが去年の夏ごろ…その年の冬にはGINZAがスタンダード特集をやり、また今年の冬にもスタンダード推しをしていた。

80s再旋風からのスタンダード帰属という気持ちの反動なのか、大人になったからなのかよく分からない。

考えてみれば原点回帰でもあって、昔からザックリしたものが好みだった。
原点回帰と言えば、もう一つ、アメカジ古着に再び熱が。
そして何よりサーフファッション熱も。

あとはトライバル系やインディアン、中南米的原色も数年前から自他共に流行の波は衰えず、ただ幾何学模様に関してはさすがに食傷気味の今日この頃だが冬のヘビロテ普段使いには欠かせずボアブーツと同じ需要を見せている。

さすがに80s旋風は世間的にも飽きられてきつつあり、きゃりーぱみゅが全部持ってって今更感がより増した気がする。許容できるのはバーバルとユリアくらい。80sというより90sのボディコンテイストやパパラッチのジェレミースコット、ヴェルサーチ的なプリント柄がクラブ的なコードになっているしパワショルがだいぶ浸透してきたかも知れぬ。私個人としては既にお腹いっぱい。

モード系はもはやカオスで私は遂について行けなくなった気がした…。

とりあえず、US古着、スタンダード、ブラジル系、アウトドア系
私の人生はこれでいいや、とそろそろ結論づけに入ってる今日この頃です。

そんなことよりヘアメイクにみんなもっと注目すべきよね。
なんで右を見ても左を見ても西野カナ色か90年代みたいな薄汚れた茶髪しかないの?

どんなにモードを取り入れようとバランスの取れたファッションをしようとヘアメイクがそんなんじゃ営業まわりしてるスーツにメットかぶったリーマンの自転車姿と同じにしか見えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿